2016年1月22日金曜日

1121そうめんかぼちゃ

そうめんかぼちゃを初めて調理しました。(写真左上えだまめの乗ったもの)
以前、日本人の友達が持ちよりで作ってきてくれて、
そうめんカボチャを食べよう食べようと思っていたところやっと挑戦。

輪切りにして茹でるだけで、切り干し大根みたいなるのがすごい!
中華風サラダと肉炒め煮で半分ずつにしようと思っていたけれど、
先に作ったサラダがあまりにおいしくて、全部サラダに。
そして、結構大きかったのに二人で全部食べ切ってしまいました。
また絶対作る!!そうめんカボチャ、英語ではスパゲッティスクワッシュです。

あとのメニューは、油揚げを焼いたもの、ピーマンのジャコ炒め、
リンゴとサツマイモのバター煮、りんご、中華まんの残り。

食後に夫作の鮭とばも食べました。日本酒もちびっと飲みました。
そして夜はまたマーラーカオを試作中。

0 件のコメント:

コメントを投稿