2016年1月3日日曜日

0102おしるこ

正月2日目、 今日も朝食はお雑煮。

お昼は昨日から用意しておいたお汁粉と夫の希望でざる蕎麦。
プラス昨晩作っておいた肉じゃが少々。
お汁粉はシャトルシェフでひたすら煮ておくだけで、すごく簡単でした。


うちでは、蕎麦は夫が茹でることになっており、
蕎麦が大好きなので頻繁に蕎麦を食べてます。
私もちょっと頻度が高いとは思いつつ、作ってもらえると楽なのでよし。

夜は、ゴルゴンゾーラのスパゲティと再び肉じゃが。
食後、それだけでは物足りず、柿と日本の亀田のつまみ煎餅をポリポリ。


チャイルドケアを使うときは、ジムの規定で外を走れないのだけれど、
この連休は夫に息子をみてもらって久しぶりにランニング。
今日も5マイル(8km)走ってきました。気持ちがすっきり。

フルマラソンを完走しても、1年走っていなければ筋肉はかなり衰えており、
昨日の分の筋肉痛で階段の降り方が不自然です。

暴走中の食欲を運動で消化させたいところですが、頭の中には食べたいものリストがたくさん。
簡単レシピを見つけたので、近いうちに肉まんを作って食べたいです。
・レタスクラブ 基本の肉まん

0 件のコメント:

コメントを投稿