2016年1月4日月曜日

0103キッシュ

お正月休み最終日。

朝は、夫作の醤油ラーメン(白菜、青梗菜、ハマグリ入り)で、
その2時間後にはお腹が空いてきてお汁粉とお餅を食べました。

10時半のピラティスのクラスに参加し、スチームサウナに入って12時半ごろ帰ってきて、
入れ替わりに夫がジムに行く予定だったので、軽めのお昼を考えたところ、
冷凍庫に、料理上手でグルメなお友達にもらった中華ちまきがあったのを思い出し、お昼に。

豚肉、栗、タケノコ、キノコが入ったすごーーく美味しい粽でした!
私は八角の匂いが苦手なのですが、バランスよく控えめに入っており、
作ってくれた友達のセンスの良さを改めて実感しました。

夜は、大みそかに買ったスイスチーズがそのままで食べるにはイマイチの味だったので、
じゃがいもとベーコンを足して、型生地なしのキッシュに。
写真、茶色すぎて何だか分かりませんね、焦げてるのはパン粉です。
キッシュは初挑戦でしたが、スペイン風オムレツに近い感じになってました。

あとは、これに肉じゃが、食べたりないのでデザートにヨーグルトで、
少しさみしい夕飯でした。



明日からまたお弁当生活が始まるので、食後におかずを作り貯めしておきました。

・里芋とインゲンの広東風煮物
・大根と青梗菜の卵とじスープ
・炊飯器で作る大学芋が失敗したサツマイモの甘煮
・鶏肉・白菜ともやしの炒め物
・鶏肉・白菜を軽く炒めてシチュー転用下ごしらえ
・鶏肉・もやしをレンジでチンして棒棒鶏の下準備

昼寝を我慢して、息子と散歩に行ったので、今日はもうクタクタです。
夜は4~6時間程まとめて寝てくれるので、こうやって時間が取れて助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿