2016年1月15日金曜日

0113TAKUMI

今日はIWCでペルシャの文化紹介があり、お昼におにぎりを持参したのだけれど、
マイアミに引っ越した友達が久しぶりにこちらに遊びに来ていて、
急にランチに誘われ、おにぎり食べちゃったけど一緒にランチに行きました。

202沿いの匠TAKUMI にてチキンカツが食べたくて、「弁当5」をオーダー。
チキンカツだけ食べるなら、SUSHISUMOの方がいいかなぁ。

他の外国人には鍋焼きうどん・そばなどが人気でした。
ただ、一人初めて?鍋焼き蕎麦を食べた人は、レンゲと箸を同時にうまく使えず、
麺がたくさん残ってました。なんだか可愛かったです。

鍋焼きうどん・蕎麦は自分の家でも食べられるからとやめたのですが、
エビの天ぷらが付いていたので、私もそっちにすればよかったなぁと、
パンパンになったお腹を撫でながらちょっと後悔。

子供が産まれる前から、夫は外食に行きたがらないので、
私の外食は主に友達とランチ。

意外と息子がいい子にしているのと、アメリカは赤ちゃん連れにやさしいので、
もう何度か外食しています。

でも、ちょっと素敵なところだと気を使うので、
ウェグマンズのフードコートか時間をずらして空いている時間帯に。
この日は1時半だったので他にお客さんがいませんでした。


夜は買い置き食材の在庫を減らそうと、久しぶりにチヂミ。
チヂミなのに夫はいつも、ソースとマヨネーズでお好み焼き風に食べます。
ビールを飲まなくなったので、粉もの大好きの夫からのリクエストがなく、半年以上ぶりでした。

買い置き在庫削減計画により、今後はパスタとカレーが多くなる予定。
日本のもの、勿体なくて使わずにいましたが、結構溜まってきてしましました。

0 件のコメント:

コメントを投稿