2016年1月26日火曜日

0125弁当 たけのこご飯

今日のお弁当は、たけのこご飯(混ぜるだけのやつ)、成城石井のかぼちゃ、
豆腐とネギの生姜たっぷり卵とじスープ。


土日は日本でもニュースになるくらいの大雪でしたが、
停電することもなく、無事にスノーストームは過ぎていきました。
アップしませんでしたが、先週に引き続きひたすら粉もの祭りで、
肉まん、カレーまん、そしてマーラーカオを作っていました。

それにしても雪の量がすごくて、雪かきが大変!
50㎝位は積もったと思います。でも例年と比べるとサラサラのパウダースノーでした。
日曜の朝、夫がかなり頑張ってくれましたが、
ちょっと狭くて、今朝車を出すときにぶつかっていたので
私も朝のうちにもう少し幅を広げるよう雪かきをしておきました。
これを一人でやってくれた夫、偉いです。
すごい量なのでもしかしたら1ヶ月くらい溶けずにのこると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿