2016年1月12日火曜日

0111タコトマト煮

韓国人の友達の送別会で、アジア系の人が多く集まり、
料理もアジア系でとっても美味しかったです。

私はマンゴープリンを持って行きました。
マンゴーの缶詰と生クリームとゼラチンを混ぜるだけと簡単ですが、
甘すぎないところが割と好評でした。

息子はいい子にしており、他の人が気を使って抱っこしてくれるので、
私もしっかり食べられて嬉しいのですが、ついつい食べ過ぎてしまうのが問題です。



夜は、日曜に買ってきたタコを玉ねぎ、にんじん、セロリと共にトマト煮にしたものと、
タコの刺身、モッツアレラチーズのカプレーゼ、アボカドでした。

うっかり、タコのトマト煮でオリーブオイルを使い切ってしまい、
カプレーゼはごま油と塩+黒ゴマで食べました。
意外とおいしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿