2016年1月31日日曜日

0130 Wegman’sのお総菜

朝食は日本からの頂き物の高級レトルト鰻。
これはこれで美味しいけれど、やっぱり本物の焼きたて鰻を食べたーい!
毎回、日本一時帰国時には鰻を食べてます。

お昼はウェグマンズまで買い物に行ったついでに各自量り売りのお総菜をその場で。
私はウェグマンズに来るといつも、鶏肉のお総菜をモリモリ食べてます。
揚げ物は自分ではしない(出来ない?)ので、中華を中心に鶏肉のから揚げ系をチョイス。
普段食べないドーナツもデザートに。

土曜日にわざわざウェグマンズで食べる人もいないようで、
フードコートの座席は空いてましたが、パブの方はかなり混んでました。
ウェグマンズのお総菜を初めて食べる夫も割と気にいたようで、
今後手抜きでもう少し活用したいです。


お昼を食べ過ぎて夜は二人ともお腹いっぱいで、とろろざる蕎麦に。
山芋は1LB(453.6g)あたり6.9ドルと高いので、一本を5回くらいずつちびちび食べてます。

ネバネバ系をもっと食べたいと思い、先週納豆を久しぶりに作ったら、
日本から買ってきた納豆菌を使用したにもかかわらず失敗。
原因は、一回に作る量が多すぎたため?かき回しすぎ?納豆菌不足?

なぜか私は大豆で作ると失敗が多く、黒豆だと成功率が高いので、
次回は得意の黒豆で再挑戦の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿