2016年1月19日火曜日

0118ケンタッキー

今日のお昼は、この3連休中に絶対食べる!と心に決めていたケンタッキー・フライド・チキン。
10ピースセット。夫・私ともに、4ピースずつ一気に食べ、1ピースずつ明日へ持ち越し。
私はもともとケンタッキー大好きで、日本に帰る度に必ず食べています。

アメリカのケンタッキー、初めて食べたときはチキンフィレサンドを頼み、
その雑な感じにがっかりして、アメリカではほとんどケンタッキーに行っていなかったのですが、
2週間前に久しぶりに食べたら、この味が懐かしくてクーポンが期限切れになる前にもう一度。
これで、12.99ドル+TAX 日本よりは安い。 味はちょっとしょっぱい気がします。

おやつに再びマーラーカオを練習がてら作り、少しお腹いっぱいのところ、
夕飯は、にんじんサラダ、油揚げを焼いて醤油をかけたもの、
豚汁ならぬ牛ひき肉汁。酢れんこんはこれで終わり。

にんじんサラダは、昨日の朝も作ったのだけど美味しくて食べ切ってしまい、
またにんじんを買ってきて食べました。にんじん大好きなんです。

栗原はるみのにんじんサラダを和風アレンジしたもので、
クックパッドレシピにのせてみました。
アメリカでは千切りのパックが売っているので5分でできます!

Cpicon アメリカ お手軽にんじんサラダ by padelife

0 件のコメント:

コメントを投稿