2016年1月16日土曜日

0115カレーうどん

今日は会議でサンドイッチが出るとのことでお弁当なし。

夜は冷凍しておいた残りのカレーでカレーうどん。
具なしのカレーを冷凍しておくのは初めてだったけど、結構便利かも。
母が来たときに教えてもらったことです。
滞在中はたくさんの食の技術?情報交換ができ、
離れたあとも、お互いに学んだことを活用しています。


そのあと、夫作の鮭とばを軽く炙って、
二人ともお酒も飲まずちびちび食べました。
昨日もちょっと味見したときに思ったのですが、
スルメとか生ハムとかと味が似ていて、
旨み成分が凝縮されるとこういう味になるんだなぁと感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿