2016年1月4日月曜日

0104弁当卵とじスープ

今年の弁当始めながら、いつも通りのお弁当です。
会社に電子レンジがあるので、お弁当らしいお弁当でなく、
「お昼を持って行く」という感覚で作ってます。

私のお昼も同じものの予定。肉じゃがはこれでおしまい!

・玄米入りご飯
・肉じゃが
・青梗菜の卵とじスープ



今朝は授乳で朝4時半に起き、このまま寝ると7時に起きたときに中途半端で眠いと思い、
朝時間の活用がてら、シフォンケーキを作りました。

しかし、眠くて手元が狂い混ぜている途中に材料の一部をこぼし、
微調整をしたものの、水気の多いしぼんだものになってしまいした。

そのあとやはり眠くて再度、布団へ。
慣れないことはするもんじゃないと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿