2016年2月24日水曜日

0223 パン教室

お弁当は、冷凍しておいた肉巻きポテト、きんぴら。
スープジャーにはチンゲン菜・豚肉・にんじん・キノコの和風スープ。
玄米ご飯の方が便通が良くなる気がするので、今日は玄米の方を多めに炊きました。
白米1合:玄米2合。

お昼は、友達の家でパン教室をしてもらい、先生のお手製のランチ。
キーマカレーとエビとブロッコリーのマヨネーズ和え。
とってもおいしくて、カレーお代わりしました。

作ったのは食パン(干しぶどう入り)で、以前もらったものがあまりにも美味しくて
教えてほしいと頼み込みパン教室の実現となりました。
材料はシンプルなんだけど、発酵の手間がちょっとあるので結構時間がかかります。
でも、美味しいパンを食べられると思えば頑張れるかな。
手早く作れるようにこれから練習したいと思います。

夕飯はちょっとアクシデント発生で手抜きの鍋焼きうどん。
その分豚肉、かき揚げ、きぬさや、ネギ、シイタケと具だくさんにしました。

明日はお弁当なし!そして朝食にレーズンパンの予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿