2016年2月3日水曜日

0201鮭・茶碗蒸し

土曜日にウェグマンズに行って、夫が大きな鮭を買ってきて塩でしめてました。
前回鮭とばを作った時に、途中味見した鮭が美味しくて、今回は塩鮭にしてます。

夫は一人暮らし10年の実績があるので、魚を焼いたり、蕎麦を茹でたり、
ラーメンを作ったりが得意です。

アメリカに来てからは、私も仕事を辞めて完全に専業主婦になって、
ご飯はほぼ私ですが、蕎麦とか魚焼き、あと実験的に本人が食べたいと思ったものは
自分で作ってくれるので助かります。
この日の鮭も、自主的に鮭を焼いていました。
その他は、きんぴらごぼうと昨日の夜ご飯残り、タラのトマトスープ。



夜は、茶碗蒸し、白菜のコールスロー、きんぴら、キノコとセロリのスープ。
茶碗蒸し、2度目の挑戦でしたが、イマイチまだうまく行かず。
卵は卵で固まり、大量のスープが分離してる状態に。
昔、茶碗蒸しあんまり好きでなく外で食べたことがほとんどないので、
どんなもんだったか思い出せません。
シイタケがドバっと雑に入っており、ほうれん草、エビ、豚肉、余った鮭も入れちゃいました。
鮭は入れない方がよかったなぁ。


実はマヨネーズも好きではなかったのですが、
最近は、コールスローをたまに作るようになり、結構食べてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿