2016年2月26日金曜日

0225 ジャンセンのパン

昨日のお昼にグリーンビルにある高級スーパーJanssen'sでお昼を食べたついでに
そこでいろいろ買い物してきました。
高いので別のところによって帰ろうと思ったのですが、面倒なので…

買ってきたサツマイモで大学芋、ブロッコリを茹でて、レバーを煮て、
前日に食べさせてもらったひよこ豆入りのカレーが美味しかったので、
真似してひよこ豆の缶詰を入れたトマトスープを作ったりしたのに、
息子を寝かしつけていたら、そのまま寝てしまい夕飯食べそびれました。

夫にはパンとスープを!と言ってあったのに、
彼はワインとレバーのソース煮だけしか食べていませんでした。
1パウンド分、下のお皿にたっぷり作ったのに、こんなに減っていてちょっとショック。
私も結構レバー好きなんです。
いつもは、醤油で甘辛く煮るのですが、今回はソースと酢と砂糖で煮たバージョン。

作ったパンが美味しくて、もっとパンが食べたい!けれどすぐに自分では作れないので
安めで美味しそうなパンを見繕って買いました。
右の白いのはアイシング付きのレーズンパン、甘さがたまりません♡
どちらも3.5ドルで、値段も味も合格!
ジャンセンでも美味しパンが買えるのだと分かったので、もっとパンを買って帰ろうかと思います。

どちらも3.5ドル

刺身と寿司が美味しいと、偶然会った日本好きのお金持ちの知人が教えてくれたので
今度試してみます。

高級スーパーでいろんな素敵なものがあるのですが、日本風のサツマイモ、1本3ドルもしてました。
この日は雨だったし買い物面倒だったので仕方ない。
今は多少お金がかかっても手間と時間を省く方が優先ということで・・・

朝ごはんと夜飯は同じメニューで写真左、夜だけ青梗菜とエビの炒め物を追加。
朝眠そうにしていたら、お弁当いいよと言ってくれたので、本日お弁当は休み。
夫はベトナムフォーを食べに行ったようです。

レーズンパンの断面、レバーのソース煮(右)
ホタテの顆粒スープでとろみ付

0 件のコメント:

コメントを投稿