2016年2月8日月曜日

0207ツナパスタ

朝は、カレーの残り。

昼は、ツナのパスタ。これは簡単で割と気に入っているソース。
玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルと混ぜてレンジでチン。
そのあと、切ったトマトとほうれん草を足して再度レンジで加熱しツナ缶を入れて醤油と塩コショウで味付け。

夜は、いろいろメインを考えている間に、昨日作った大学芋をつまみ食いしていたら
お腹がいっぱいになってきてしまい質素に。

玉ねぎステーキ、にんじんのペラ。どちらもストウブのレシピ本に載っていたもの。
これに、夫が塩締めしてた鮭をフライパンで焼いて食べました。

ストウブ、確かに野菜が甘く仕上がるんだと、にんじんのペッラを作って初めて感じました。
蓋をしておけば、水が出てきてたまに混ぜるだけでいいので、
玉ねぎをあめ色に炒めておくのが簡単なのでカレーやスープを作る際に活躍しています。
まぁ買ってよかったかなと思います。その分最近は、圧力鍋の出番がありません。
もう一つ持っているシャトルシェフは、大根や豆類の調理の際に、放っておくだけなので楽です。

ツナパスタ
炊飯器で大学芋(下)


0 件のコメント:

コメントを投稿