2016年2月16日火曜日

0213 カントリーブッチャーのパン

お昼はインド風バターチキンカレー。
アメリカのトマト缶って1缶900gの大型が安いのでそれをよく使っているのですが、
分けて残すのも面倒だし、いつもはトマトの缶詰を大量に入れていましたが、
トマト味が強いので今回は残りを冷凍してトマト控えめに。

午前中、授乳後に一人で買い出しをして、ケネットスクウェアのお気に入り、
Country Butcher にてパンを買いに寄ったら、
この日はCustomer application Dayでいろいろ試食をくれました。
半年に一度やっています。知らずに行ったのでラッキーでした。

いつもの長方形のパンはなかったので、大きな丸いパンを。
ストアメイドでなく、フィラデルフィアから運ばれてくる大きいパンがお勧めです。
それかディナーロール1つ65¢。大きいパンは1つ6.95ドルと高いけれど美味しい!
焼くと端が硬いので子供は口を切って危ないかも。
ここは、ステーキ肉も高いけど美味しい。そして頼めば牛筋部分もカットしてくれます。 

◆ 牛筋を買う@Country Butcher
◆ 牛筋を買う@Country Butcher その2



お昼にカレーとパンをたっぷり食べたので夜はお腹があまりすかず、
冷凍枝豆を2袋とカマンベールチーズに蜂蜜をかけて食べました。
チーズはトレーダージョーズのトリプルクリーミーブリ―とかいうのが美味しくて良いです。
今回は食べ比べのためにダブルクリーミーも買ってみましたが、トリプルの方が濃厚。
でもちょっと値段が安いのでダブルでもいいかも。
カマンベールチーズ(ブリ―)と蜂蜜またはイチジクジャムの組み合わせは
何だかバターを食べているようで美味しくてたまりません

ただ、乳製品の取り過ぎは母乳に良くない?と聞いたのでちょっと控えめに我慢してます。

トレジョの冷凍ナンもお気に入り
country butcherのパン 6.95ドル

0 件のコメント:

コメントを投稿