2016年3月9日水曜日

0308 牛丼

弁当:牛丼

お弁当、混ぜご飯系がいいというリクエストがあり、今日は牛丼に。
おかずも少なくていいから私も楽なので、今後混ぜご飯を増やしていく予定。
そうなるとご飯とスープという組み合わせにしたいところなので、
スープに使えそうな緑系野菜も常備しておこうとおもいます。


夜ごはん:ニラ玉、ゴボウサラダ、かぼちゃの煮物

今日はいろいろあり、さらに明日のIWCポトラックに持って行く
最近よく作っているちらし寿司の仕込みもあって、何だか疲れたけれど、
明日から夫が1泊2日で出張なので、3品がんばって作りました。
常備菜を置いておかないと、一人だと面倒くさくて。
牛蒡サラダとカボチャを作った時点でもういいかなと思ったけれど、
ニラ玉がないと牛蒡とカボチャが今日のうちになくなってしまう予感がしてもうひと踏ん張り。


明日早朝出発の夫にも、ちらし寿司を持たせる予定。
きぬさやを買いに行けなかったので緑の具材はえだまめにするつもりです。

かぼちゃの煮物、品種のせいなのか、面倒でごろっとかき回したせいか、物凄く煮崩れしてます。
クックパッドの黄金比率のかぼちゃの甘い味付けが好きでよく作っています。
サツマイモも最近食べたいと思っているのだけれど、
東洋食品で美味しそうなものを見つけたのだけど、よく見たらカビが生えており購入を見送りました。

こっちはよく見ないとカビが生えていることがよくあるので要注意です。
というわけで、明日あさっては今日作った牛蒡サラダとカボチャ、
冷凍うどん、あたりを適当に食べていると思うので、2日ほどブログはお休みします。


0 件のコメント:

コメントを投稿