2016年3月8日火曜日

0307 チャーハン弁当

朝はインド人の友達のおすすめで食べたみたトレジョの冷凍のクロワッサン
(チョコレート上・アーモンド下)
確かにおいしいけれど、油がすごい!!一回に1つだけにしておいた方が罪悪感がないです。


お弁当は角切りハムを使い切りたかったのでチャーハンに酸っぱいワンタンスープをプラス。



夜は、15時過ぎから19時まで息子と昼寝をして、お風呂に入れて寝かしつけて、
ちゃちゃっと用意した塩豚のもやし炒め、油揚げの焼き浸し。
塩豚は生のものをそのまま焼いたらちょっとしょっぱかったので、
やはり一度茹でた方が美味しいスープもとれるし、塩味も和らぐのでよいと学習。



0 件のコメント:

コメントを投稿