2016年3月7日月曜日

0306 ウニ塩辛

今日はフィラデルフィアのバーンズコレクションの無料オープンデーで、
3月9日までのピカソの特別展示を見てきました。

バーンズに行くときはいつも朝食は美術館裏のホールフーズで食べます。
今日は一段と混んでいましたが、9時半到着で11時のチケットを入手できラッキー。
常設展示は後回しにして、ピカソ展を見ましたが、私たちは入るまでに20分。
見終わったあと、さらに長い列ができていてピカソ人気を思い知りました。

展示は第一次世界大戦時・キュビズムの絵が中心でした。
ピカソが作ったバレエの舞台装飾、衣装、舞台の様子のビデオ、
そしてコクトーが撮ったピカソと仲間たちの写真など、
とても珍しいものが見られて行って良かったです。

お昼は家に2時半ごろ帰ってきてとんこつラーメン。
夜はとっておいたウニの塩辛、ネギ塩だれの冷ややっこ、味噌玉の味噌汁、イチゴ。
豆腐のせいか、味噌汁が多すぎたか、今日もお腹いっぱい食べすぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿