2016年5月21日土曜日

0520 サンラータン

夫がしばらく出張のため、お休みしてましたがまた再開。
もう1日だけだったので弁当用のおかずを作るのも大変なのでスープのみ。

冷凍餃子を入れた、野菜たっぷりサンラータン。
寂しいのでオレンジ系の果物も丸ごと。

来週も火曜日からずっと出張なのでお弁当は月曜のみ。

ここのところはせっせとパン作りを頑張っています。
時間のあるときはこねる食パンを、あんまりないときは、こねないで長時間発酵させるパンをほぼ毎日のように!
楽しくて美味しいのでハマります。
これだけ作ってるので、パン切り包丁とオーブントースターを買いました。今までお古の日本のオーブントースターを使っていたのですが、電圧がアメリカの方が強いので、うっかりすると焦げるのです。

あと、やはり発酵のときや仕込み水の温度チェックが大事だなと思ったので先ほど温度計も購入!
パン作り熱はまだまだ続きそうです。

しかし、パンばかり食べているせいか、床にパン屑が落ちるのが気になります。
息子がよく動くようになったこともあり、最近ブラーバという床拭き掃除マシーンを買いました。

健気に働いてくれる様子に励まされ、私も片付けを頑張っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿