2016年6月8日水曜日

0607赤飯生春巻き

月曜日に友達の赤ちゃんの1歳のお誕生日パーティーがあり、赤飯を持参。
ちょっと取り分けておき、翌日の夫のお弁当へ。
寝坊したため、昨晩の残りの生春巻きと共に主食2つのお弁当でした。
残り物、鮭をほぐしたものを端に詰めました。

ディルがたくさん生えてきたので、これから冷凍鮭を焼く時にもっと使う予定。


今晩は肉じゃがを朝のうちに作り、
夕方にラデッシュの酢の物をつくり、その後きんぴらの準備でごぼうを水に漬けておき、息子をお風呂に入れて寝かしつけたら、気がついたら日付またいでました。

夜中に起きて、授乳して、お米といでタイマーセットして、食洗機を回して、というのがここのところよくあるパターンです。
余裕があったら床拭きマシーン、ブラーバも動かします。

今日はその後、きんぴらもちゃんと作りました!


0 件のコメント:

コメントを投稿