2016年5月13日金曜日

0512 冷やし中華弁当

中華麺で、冷やし中華。
タレは昔は分量を量っていたけれど、
いまは、麺つゆ、酢、レモン汁、ごま油、水を適当に混ぜてます。



今週は日曜日に、夫にたくさん、野菜を買ってきてもらったけど、じゃんじゃん消費し健康的な食生活。

昨日と今日とストックを買い込んだりと食材の買い物たくさんしました。
今日は野菜たっぷり豚汁。
トーフシラタキがジャイアントでセールになっており、賞味期限も10月までなので8個まとめ買い。
牛薄切り肉も小分けして冷凍。大きな塊の豚肉は塩豚に。

来週、再来週とちょこちょこ夫が出張でいないので、2週間くらいは大きな買い物をせず果物とちょっと野菜を買うだけで過ごせそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿