2016年12月13日火曜日

1212 作り置き

夜早く寝てしまい、朝も起きられず、
最近は夫とすれ違いの生活を送っており、
放っておくと、すぐに自分でサッポロ一番を作って食べてしまうので困っています。

昼間のうちに送った写真メモ、久しぶりにこちらのブログにも流用して更新します。

ウェックジャーに入れた常備菜もまだあるんだけど、
夫が好きなもの以外、なかなか開封されず消化進まず。
でもウェックは本当に便利。

写真は、主に即食べ用のパイレックス保存。

オクラの酢味噌あえ、ブロッコリー茹でただけ、ナスの煮浸し、マンゴープリン、コールスロー

ブロッコリーは、息子が好きなので毎週のように食べてます。
日本ではこんな頻度で食べなかった!
オクラの酢味噌は最近のヒット。クックパッドより。


ついでに、昨日の1人遅い昼食兼おやつ。
今年もカリフォルニアのウニを取り寄せ、合わせて買ったウニ醤油を使ってパスタ。

他にもウニ醤油を買った人があと2人いて、その人たちと食べ方研究してるのが面白いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿